インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター小野 祐子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター小野 祐子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > イベント

イベントのアーカイブ

9/25Nesma東京公演

  • 2015-09-19(土)19:18
  • 更新日:2015-09-19 19:56

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

来週金曜日は、東京で、アンダルシアンの女王NESMA再来日公演!
私はSalima先生のSaidiチームで踊ります(^^)今から衣装チクチク修正♪
アンダルシアンの音楽もダンスも衣装も全てが美しく品があり大好きな世界☆
エジプトレダ舞踊団出身のNesma。

レダは、誰もがエンターテイメントとして楽しめるものでありながら、その土地の踊り継いで来た人々が観た時に、「自分達の踊りだ」と感じられるものであることを大事にした、、ということを記事で読んだことがあります。

私も、楽しんでもらえる踊りでありながらも、もともと踊っていた中東の人々の想いを大事にして踊っていけたらと思っています。

だって、日本舞踊を、海外の方がへんちくりんな解釈で踊っていたら、やっぱり悲しいなあと思うから。

Nesma美しい世界に浸れるのが今から楽しみです!!

Nesmaのショーを観てから、なんて素敵なんだろう~、こんな踊りがしたかった~!と、動画を漁りまくり続けた日々です。

NesmaのCDは、どれも音が美しくて、これまた大好きで、教室で流したりしていたのですが、ウムカルスームの曲で新しいCDが販売されるらしく、それをGetするぞ~!!と今からホクホク楽しみにしてます♪

Nesma presents Mahmoud Reda Dances: EL ASAYA – #Tubee http://bit.ly/download_tubee http://www.youtube.com/watch?v=EafT3yoTlTU

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

[email protected]

  • 2015-08-08(土)20:20
  • 更新日:2015-08-08 20:48

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.JPG

[email protected][email protected]ハナちゃんチームと写真撮り忘れました( ; ; )毎年ここで踊ると、元気ないろは横丁のみなさんのパワーをもらい願い事が叶いそうな気がします。平和でみんなが笑顔で過ごせる毎日でありますように☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「BAR楽屋投げ銭ベリーダンスショー」!

  • 2015-05-21(木)16:39
  • 更新日:2015-05-24 00:47

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

明日5/22(金)は、「BAR楽屋投げ銭ベリーダンスショー」!
22:30ごろから仙台市青葉区国分町2-12-25 分町ビル5階http://m.gakuyajumbo.com/ミュージシャンが集うBar楽屋♪ダンスと音楽の生音セッション大歓迎です♪
iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

想い

  • 2015-05-01(金)11:23
  • 更新日:2015-05-24 00:48

6/28(日)「Negma ws&show in仙台」

企画するにいたった私の想いと、Negmaさんのハリージ動画紹介します。(FB記事と重なりますm(_ _)m)

湾岸地域の民族舞踊(フォークロア)ハリージ。オリエンタルだけでなく、民族舞踊をなぜみなさんと一緒に学び感じたいか。。

長い歴史の中で踊り継がれてきたものから、ベリーダンスが踊られてきた中東の人々の生活や文化、活き活きとした人間のドラマが染み込んでいる匂いを感じたい、知りたい。

そこにはきっと、踊る人にも観る人にも、力強く生きていくエネルギーを与えてくれる、シンプルに心躍るものがあるはず!

シンプルな動きの中に美しさと力強さを感じるNegma先生から、東北のみなさんと一緒にハリージとタラブを学びたい!私が1番Negma先生の踊りをただただ観たい!の想いで、今回のショーとWSを企画しました。

なので、ショーも、みなさんがリラックスして心から楽しんで欲しいと、アットホームなパーティスタイルにしました(^-^)/

私のお話はさておき、お待たせしました♪Negma先生の、エキサイティング!且つフェミニンで美しいハリージ動画の紹介です‼
赤のドレスを着ている方がNegma先生です。
↓↓↓↓↓

みなさんのご参加お待ちしてます\(^o^)/

iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

5/2(土)仙台野外ベリーダンス♪

  • 2015-04-30(木)15:51
  • 更新日:2015-04-30 19:40

先日の、Baladi Progression vol.4 in石巻。
ご来場のみなさん、感動と興奮の時間を一緒に過ごしてくださり、ありがとうございました!

これを聴くためなら、どんなことも頑張ろう~と思えてしまう素晴らしさ。身体が心が欲してしまう音楽の魅力、力はすごいですね。

アブさん、牧瀬さん、及川さん、テディさん、バスに携帯を置いてきたと衝撃の登場だったよしきさん。久々の共演miko!そして、高野さん始め、Rootsの皆様。

素晴らしい音楽を届けていただき感謝してもしつくせません!!
ありがとうございました!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

さてさて、野外イベントのシーズンがやってきました!外の空気を感じて踊る幸せ♪

5月2日(土)10:00~は【アエル ミニ音楽祭 Vol.2】
本格的なライブ演奏と美味しい屋台が楽しめます♪
むすび丸も参上?ぜひお子さまとご一緒に(´ー`) 会場は、アエル1階の広場
演奏の合間は、ベリーダンスをお楽しみください♪

◆12:10~12:20 仙台アルマリカ ◆13:35~13:45 仙台アルマリカ
◆14:15~14:25 DUNYAグループ ◆15:40~15:50 DUNYAグループ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > イベント

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る