インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター小野 祐子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター小野 祐子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年6月のアーカイブ

2014年6月のアーカイブ

Tanks!6/25Middle Mix show!

  • 2014-06-26(木)15:58
  • 更新日:2014-06-26 16:36

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アラブの春

  • 2014-06-08(日)01:00
  • 更新日:2014-06-08 01:34

20140608_010029.jpeg

Noelさんのブログを読んでいたら、話題にででいた「アラブの春」
みなさん知ってますか?
知らなかったら、一つまた、ベリーダンスが踊られてきた中東について知識を増やすチャンス。
詳細が載っている記事を最後に載せたからみてくださいね(^^)

踊るだけでなく、異国の踊りを学ぶ時には、歴史や文化、言語など様々なことに興味を持っていくことが、踊りを大事に愛すること、愛情に繋がると思っています。

そんなとこから思うところを一つ。

私がダンスを習い始めたころは、何もかもが今よりも情報がなく、仲間と一緒に夢中になって、ダンスの歴史や歴史に残るダンサーについて知ろうとしました。
今、ベリーダンスがメジャーになって、なんとなくベリーダンスってこんな感じってイメージができてきたからなのか、あまり興味を持ってもらえずらいところがもったいないなぁと思っています。
好きな人のことは、「もっと外見だけじゃなくて中身も知りた〜いっ!」て思うでしょ(^O^)ダンスも同じように愛情もって大事にしていけたら素敵じゃないですか?

でも、あせりは禁物(^^)!知らないことばかりの異国の文化。あせって知ろうとすると、私の場合は途方にくれてへこみます(^^)(^^)すこ〜しずつ知ろうとする気持ちがきっと、踊りに愛情となって現れてくると信じてます。

日本のトップダンサーさん達も、何が違うかって、技術だけでなく、そういうところを大事にしてる心ではないかと思っています。

「アラブの春」http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/pr/wakaru/topics/vol87/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

御礼‼Exotic Bellydance Cocktail

  • 2014-06-02(月)18:12
  • 更新日:2014-06-08 01:18

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

「Exotic Bellydance
Cocktail charity」にご参加いただいた皆様ありがとうございました。素敵なダンスや太鼓をご披露いただいたみなみなさま。観覧にきて声援をくださったみなさん。Loveアンドレア先生。Reinaさんはじめ遠方盛岡からいらしてくださった皆様!スタッフのみなさま、会場Senseオーナー桜中さんご夫妻、感動の会場コーディネートHiromiさん、チャリティにご協力してくださったプロ写真撮影Hiroさん、一緒に会場設営も楽しくした安齋さん。それから、ゆかり先生。愛に溢れる主催Nobu高橋先生。みなさんにたくさんのありがとうを伝えたいです(^^)!

このイベントは、競いあうためでなく、ダンスが持つ力を感じられる場所。チャリティであったり、お互いを思いあったり尊敬する気持ちであったり、踊ることがさらに形を変えて人から人へ伝わる何かを感じられる場所として、なっていければと、自分も共に成長していけたらと思っています。

皆様ありがとうございました‼

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 6月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る